サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

おとなの基礎英語

そういえばNHKおとなの基礎英語を半年ほど観てます。





キッカケは冬に野沢温泉スキー場に行き、あまりの自分のヒアリング力のなさに凹んだことです😨


野沢温泉スキー場は欧米の方が多いので驚きました!


http://snow.gnavi.co.jp/sp/ski/r0028s


私は下の子とキッズルームで室内遊び&雪遊びをしていました。


初めに仲良くなったイギリス人5歳セバスチャン君とフィリピン人ナニーさんとはなんとか会話できました。最初フィリピン人の方の訛り?が独特で戸惑いましたが、慣れてくると聞きやすかったです。


翌日、アメリカ人の家族(父&息子2人)と一緒に雪遊びしてモスでランチしましたが、お父さんも3歳の男の子とも簡単な会話なのにほとんど聞き取れませんでした😭


娘は仲良くなりたいのに通訳してあげられない辛さ。まぁ本人たちは笑顔で楽しそうでしたが、私は申し訳なくて。



とりあえず耳を慣らそうと、おとなの基礎英語


4月からyutaという青年が出てきて、気になって調べたら元THE BOOMのMIYAの息子さんで宮沢氷魚さん。驚きです。

(お父さんに敬称がないのは、すみません。このほうがしっくりくるので。昔ファンだったんです。)


お母様が光岡ディオンさんですものね、英語での演技も違和感なし。


今は出ていらっしゃいませんが、また登場しそうな感じです。