サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

麦わら風帽子 番外編

ミニサイズの麦わら風帽子を2つ、作りました。

 

 

f:id:savaxxxx:20160906151010j:plain

 

 

 

左はリカちゃん&バービー用。

 

モデル1

f:id:savaxxxx:20160906152625j:plain

 

モデル2

 

f:id:savaxxxx:20160906152730j:plain

 

 

顔出しOKのモデルがいるって楽しい😄

 

余り糸を使ってなので仕方ないけど、本当はもっと細い糸で作ったほうが形がキレイだろうなぁ。それに編み目と顔の対比が残念。

 

 

 

右は上の娘のリクエスト。

 

プリキュアみたいな小さい帽子が欲しい』とのことでしたが、プリキュアを画像検索しても小さい帽子の方はいなかったのでよくわからず。

 

前の菊地亜美さんのようなものでしょうね、きっと。

JUJUさんではなく。

 

皇室や王室の方のようなトークハットに憧れはあるけど、もちろん作れないし。

(実はトークハット、1つ持ってる。大昔に古着屋で買ったヤツ。)

 

つーことでコレ。

f:id:savaxxxx:20160906154441j:plain

 

まだ内側にピンを付けていないので着用不可ですが、こんなサイズのものです。

 

ピンはどこにしまったかなぁ・・・?