サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

♫まんべーん まんべーん まんべーん♫

絶版・品切れ本を皆さまからの投票で復刊させる読者参加型のリクエストサイト
復刊ドットコム

 

 

浦沢直樹の漫勉」シーズン3が始まりましたね‼️

 

って知らない方へ少しご紹介。

 

www.nhk.or.jp

 

人気漫画家の執筆現場に密着。作家本人と漫画家・浦沢直樹氏(代表作『20世紀少年』)が対談し、作品の制作過程を解説する番組です。

 

 漫画は読むだけで、描いたことも描こうと思ったこともない私ですが、大興奮の番組です。

そもそも、ものづくりの現場を見るのが好きなんですが、漫画ができるところを見られるなんて・・・😭たまらーん

 

 

しかもシーズン3の1人目が池上遼一氏(代表作『サンクチュアリ』)でした。

 

 

『HEAT-灼熱-』は連載当時、勝手に実写化したらキャストを誰にするか妄想しながら読んでました。 

 

なかなか日本の俳優さんで揃えるのは難しいなぁ、やっぱり吉川晃司さんばりに首が太くないとなぁ、とか😅

サブキャラも魅力的なんですよね〜それって大事ですよね〜

 

 

今までも新旧問わず人気作家が登場していましたが、シーズン3ではとうとう浦沢氏本人に密着。これまでも時々作画風景が流れていましたが、自身の執筆を俯瞰で見て解説されるのは楽しみです。

 

 

絶版・品切れ本を皆さまからの投票で復刊させる読者参加型のリクエストサイト
復刊ドットコム