サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

寝かしつけテクニック

 卒乳後の寝かしつけってさまざまですよね。

 
夜は添い寝が定番。そして親も寝てしまう。←あるある。
 
昼寝は抱っこしてゆらゆらが定番でしょうか。
でも2歳過ぎるとどうでしょう?重いし。
 
ぐずぐず不機嫌で眠いのに寝ない、眠いなら寝たらえーやん。←あるある。
 
そんな時、上の子はFELISSIMO フェリシモ の抱っこ紐に入れて掃除機をかけるのがテッパンでした。
 
 

 

笑っちゃうくらいの即寝。

なのでその時期は掃除の時間を昼寝してほしい時間にずらしていました。

でないと朝ごはん食べたあと掃除→昼寝、とかになってしまうので。

他の抱っこ紐ではダメだったので、程よいホールド&ブラブラ感がよかったのかなと。

 こちらの抱っこ紐には大変お世話になりました。私のお気に入り。

さっと装着、抱っこしていない時も付けっぱなしでも違和感なく、畳んでしまうにもコンパクト。ヘビーユースで洗濯もよくしたのでクタクタになってますがまだ手放せません。

 

 
下の子は綿棒で耳そうじで即寝。
というか、眠そうになると「耳する?」と声をかけただけで「うん・・・」と寝そうになります。
 
近所の子はベビーカーで散歩がテッパンでしたね。
降ろすと起きるので玄関でベビーカーのまま寝かしてたらしい。←あるある?
 
いろいろあって、おもしろい😁
必勝法見つかると嬉しくなります‼️
 
 
 
お母さん、お父さん頑張れ〜
 
 

 

アフィリエイトなら【A8.net】