サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

ズパゲッティをちょっと

 

ネットで見ていたズパゲッティ、試してみたい欲望に負けて買ってしまいました😅

 
 zpagetti(ズパゲッティ)はオランダ生まれのTシャツなどのカットソー生地を裁断する際に、余分になってしまった部分を一本の長い糸状にした製品です。
 
クラッチバッグの作品をよく見かけます。素敵ですよね。
 
 
でも幼な子連れては持てませんのでカゴを編んでみました。
 

f:id:savaxxxx:20160912184818j:plain

 

ネイビー×ホワイトの水玉生地。

店頭にあった他の糸はあまりにケバくて。

売れ残り?

popに再入荷!お早めに!の文字、人気があるみたいですね。

 

 

f:id:savaxxxx:20160912185043j:plain

 

無計画に雰囲気で編んでしまう悪いクセ😅

 

編みかけの毛糸や編み針などを入れようと思います。

これを持って家の中を移動しようと両サイドに持ち手とさらに上部にフックもつけました。


持ち手のところ

f:id:savaxxxx:20160926102444j:plain


毛糸を入れたらこんな感じ。


f:id:savaxxxx:20160926102554j:plain


 

地味。結構ケバい色でも、私イケるかも。

 


ダイソーでもTシャツヤーンというものが出てたらしいですね。まとまった量の色柄の裂き糸が手に入るいうのは魅力的。


しかーし。気なくなったTシャツ、取ってあるから裂いて使う方が先だと、再確認‼️


お試し一つでガマンガマン😅