サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

エルサウィッグ

海外サイトで見ていいなと思ったモノを、また作ってしまいました。

 

www.themagicyarnproject.com

 

癌と戦う女の子に2人のお母さんがプリンセスの毛糸のウィッグを作ったことから始まったというプロジェクト。ウィッグを着けた女の子達の笑顔が素敵なんです。

男の子バージョンはジャックスパロウ😬

 

今のところ大きな病気もない我が娘達ですが、喜ぶだろうなと思い真似て作ってみました。

 

 f:id:savaxxxx:20160915200302j:plain

 

ベタにエルサ。

雪の結晶の形の飾りとか付けたかったけど、とりあえず家にある星型スパンコールで。


f:id:savaxxxx:20160928175739j:plain

 

ラプンツェルも作りたいけど、長女が怖がってほとんど観てないので・・・悪い人に追われるのがダメらしく。


サイトの女の子達とお母さん達の幸せをお祈りしつつ、アイデアをありがとう。

機会があれば私もお役に立てるときがくるといいなぁ。