サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

クチュリエ秋冬号

クチュリエの秋冬号が出ますね。

 

知らない方にちょっとご紹介。

信販売のFELISSIMO フェリシモ から出ている手芸キットを紹介する書籍です。

 

 

独身の頃、何度かお世話になりました。

 

その時作ったアフガン編みの小さいカバンを今、娘達がごっこ遊びに役立てております。

幼稚園ごっこ、お買い物ごっこ、キャンプごっこ、いろんなごっこ遊びにいろんなカバンが必要なようです。

 

新しい手芸に興味を持った時、道具や材料を揃えるのって結構大変ですよね。キットだとそれさえ買えばすぐ始められて、完成するのってありがたい🙏

アフガン編みの時は毛糸・編棒だけでなく、カバンの持ち手の芯もあって、そのままカバンに仕立てることができて、すぐ使える。

途中まで作ったはいいけど、何かパーツが足りなくて仕立てずに放置したりする私にはとってもありがたい。

続けてしているものだと副材料も手持ちであったりしますが、初めてにはキットっていいですよね。

 

秋、何か新しいもの初めてみたい気分です。