サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

手編みのカウント その2

先日手編みのカウントについての記事を書きましたが、ふと考えてみるとアプリだと手を止めて画面をタッチしないといけないですよね。

それならいっそ、iPhoneのSiriが数えてくれたらいいのに‼️

 

私「Hey Siri 数えて!」

Siri「次は100段目です。がんばってますね。」

 

みたいな。

これなら一段が長〜くかかる物を編んでて途中でスリープ状態になっても、いちいち手を止めずに数えられるし。

アップル社の方、いかがでしょうか?

 

そういえばやりすぎ都市伝説でSiriのことやってましたね〜。

 

yarisugi.jp

 

Siriにお願いすると編み物なんてアナログなことをする使えないヤツとCIAに報告されたりして。

 

Siriにはお願いせず、自分でアプリ作るっていうのもいいな〜

いつかの野望だらけ😑

 

 

 

A8.netの申し込みページ