サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

床はアカシア材

今日は新築現場にポストを持って行きました。いわゆる施主支給というのでしょうか?自分たちでネットで購入し、大工さんに手渡ししてつけていただきます。

 

商品はこちら

内側の取り出し口の扉の向きを選べるけど、どうする?でまた悩みました。

一旦つけてからでも変えれるからつけてみましょう!となりましたのでどんな感じになったか、またご報告します。

 

その後二階の寝室の二列だけ床板が張ってあるよ〜

と言われて喜んで見てきました。

夏に住宅展示会に行った時にアカシアに目星をつけて、材木屋さんにサンプルをもらって決めました。

 

夫はサンプルとはまた印象が違うなぁと言ってました。

部屋一面、家全体に張るとまた変わってくるのかなぁ。

 

f:id:savaxxxx:20161003152305j:plain

 

ウォールナット材、ナラ材、タモ材は高騰していて在庫薄だと聞いていましたが、アカシアも上がってきているとのこと。

思っていたより赤みもそれほど強くなく、表情のある木目、色合い、結構気に入ってます。

経年による変化も楽しみです。