サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

帽子のついでに

昨日帽子を作ったことを書きました。

savaxxxx.hatenablog.com

 

 

同じ布がまだあったのでスリッパも作ってみました。


f:id:savaxxxx:20161008111824j:plain


今は自宅で長く過すのでスリッパがすぐにヘタるので、自分で作れたらいいなぁと 。

底は生地とキルト芯を重ねる、とあったのでそうしましたが、床が感じられる😑

やっぱりフェルトとか入れればよかったかな。


作り方とパターンはこちらの本からです。

 


これはこれで底が柔らかくて二つに畳めるので、巾着でも作って携帯用にしようかと思っています。

 

自分で作れることがわかったので今回の教訓を生かして、今度は底のしっかりしたルームシューズを作りたいと思います。