サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

ニードルフェルトデビュー

先日初めてのニードルフェルトをしました。

 

素敵なフェルト作品を見たり、オアシズの光浦さんの本は好きでかわいいなぁ、って思うのですが、あのチクチクやる感じが私の性分には合わないだろう、やらないだろうなとずっと思ってました。

 

 

 ところがフワフワ好きの(ファーや中綿などに執着する)長女が、こちらの本を見つけてきました。本といっても手作りキッドがメインのもので、材料や道具が一式入っています。

 

 

 

買ったところで長女はまだ4歳。まだ自分じゃできないよ?と説明しましたが、どうしても欲しい、ママがしてるのを見るとのこと。

 

悩みましたがワゴンセールになってたし、買いました。

とうとう、ニードルフェルトデビューするときがきたかと。

でもこちら、羊毛ではなくアクリル繊維。要はアクリルタワシを作るわけです。

 

ジャーン‼️

f:id:savaxxxx:20161001193831j:plain

 

なんか面白い。

なんでレモンに顔が付いてるんだ?

夫には辛子レンコンと言われましたが。確かに。


娘たちの遊び道具になっています。

 

ちょうど幼稚園で親からのクリスマスプレゼントの企画のテーマがキーホルダーだったので、もう少し練習してりんごのキーホルダーを長女に贈ろうと思います。

 

どうせなら羊毛もやってみたいような。

ニードルはそのまま使えるのか?羊毛のほうがかなり難しかったするか?

疑問がいっぱいです。