サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

帽子に当て布

以前から書いていますが、肌が弱いのか、帽子を被るとおでこの肌が荒れます。

 

savaxxxx.hatenablog.com

 

 

秋冬のフェルトハットも額が当たる辺りに布を張ろうと考えていました。

これまでは要らなくなったガーゼハンカチやダブルガーゼを買ってきて張っていましたが、不要になった布で肌に優しそうなものを見つけました。

これです‼️

 

f:id:savaxxxx:20161009205211j:plain

 

おさがりでもらって娘たちが着ていたロンパースです。もう着れなくなったので、ウエスにしようかなと思いましたが、この何度も洗濯されクタクタの柔らかい肌触りは当て布にいいのでは?と。

 

 

f:id:savaxxxx:20161009205621j:plain

 

ガーゼのような織物よりもニット生地の方が伸びるしカーブに縫い付けるのが楽かも?

 

 

f:id:savaxxxx:20161009205840j:plain

 

見えないところなのでよいですが、黒の方がよかったな〜でもこの肌触りの良さは捨てがたく、使ってしまいました。

さすがベビー服、非常に快適です。