サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

餃子専門店 ぎょうざ衛門

お昼過ぎに餃子専門店のぎょうざ衛門さんへ行ってきました。

 

お店の前には『ぎょうざ衛門』のパネル。

f:id:savaxxxx:20161015211332j:image

 

家族4人でランチの定食の満月餃子、肉餃子、三日月餃子を注文しました。

 

満月餃子は揚げ焼きなので時間かかりますと張り紙がありましたがそれほど待ち時間はなかったです。お昼のピークを過ぎてたからかな?

 

満月餃子は某白い餃子に似たタイプ。皮がカリッカリ、モチモーチ。三重県産小麦だそう。

肉餃子と三日月餃子(野菜多め)もなかなか。

醤油ダレと酢味噌がありましたがどっちもいいので交互につけたりして。

 

 

 

そしてお値段が安い‼️もっと近かったらいいのに。

f:id:savaxxxx:20161015211737j:image

 

満月餃子のテイクアウトがありましたが、三重県内のいろんなお店や東京日本橋のアンテナショップ・三重テラスでも販売しているそうです。

 

見かけたら試してみては?