サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

ウッドロングエコを塗る

今日は玄関の軒にウッドロングエコを塗りに行きました。

屋外の材木部分に塗布することで、腐りにくくする天然素材で作られた保護剤です。

柿渋も同じような効果があるのでどうかな?と思いましたが、風合い的にはウッドロングエコの方が良さそうかな。

 

 

 

といろいろ言っても、やはり私は次女のお相手をしておりました・・・

f:id:savaxxxx:20161019145342j:image

 

 

 

 

こちらが塗る前。

構造用合板の印字はそのままで塗っちゃうことになりました。

f:id:savaxxxx:20161019145520j:image

 

 

夫が塗っております。

私は背が低いので届かんかも。お任せしまーす。

f:id:savaxxxx:20161019145549j:image

 

 

一度目塗り終わった直後。ムラっぽい?

f:id:savaxxxx:20161019145638j:image

 

近々二度塗りすると思います。

 

最大60%Off生活雑貨&インテリア【Homezakka】