サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

やっと買いました!

ずーっと悩んでたもの、買っちゃいました!

 

 こちらiwakiのパック&レンジのセットです。

今まで作り置きのおかずを保存する容器がバラバラといろいろありまして。

 

  • iwaki pyrexの名無しさん

 f:id:savaxxxx:20161020115949j:image

かなり前からある。黒豆煮や手作りふりかけを入れたりしてます。

ネット検索しましたが、商品名がわからず。

 

 

 

結婚祝いで頂きました。

可愛い。酢の物も気にせず入れられる。洗いやすい。

でもレンジ不可。角とか欠けないか心配。

直火にはかけたことない、いつかは直火したい。大きいのが欲しいなぁ。

 

 

  • 無印のバルブ付き密閉保存容器 深型・大

さすがシンプル。

軽いので行楽の弁当箱としても使ってます。

大きめなので生野菜もおかずもバーンと入る。

 

オクソー ロックトップコンテナ レクタングル2.2l

これより一回り大きいものがあります。

汁物でもへっちゃらな感じの密閉性。

見た目もよろし。

 

  

作り置きおかずを入れたいのに容器が空いてないことがあって、買い足そうと思ってから早数ヶ月。

プラスチック製より琺瑯やガラスのほうが洗った時のすっきり感がいい。

野田琺瑯で揃えちゃう⁉️とも思ったんですが、中身が見えないのがネック。メモ書きすればいいんだろうけど、めんどくさがり。となるとガラス製、そもそもiwaki pyrex好き、ということでiwakiのものに決めました。

 

新しいキッチン道具が増えると、テンション上がります😍

 

さつまいものサラダ

f:id:savaxxxx:20161019200056j:image

 

 

小さいの4つもあっても使わないんじゃ?と思いましたがいきなり出番がありました。

f:id:savaxxxx:20161020083821j:image

 

おにぎりの具のツナマヨ&おかか。

ちょっと混ぜたりするのにも便利。

 

同じので揃えたいのはやまやまですが、使い分けるのが性に合ってる気がします。

 

f:id:savaxxxx:20161020120132j:image

 

統一感はないけれどスッキリ収まってます。