サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

地元のイベント

先日ワーゲンにお邪魔した際にフライヤーをいただいたイベントに家族で行ってみました。

パン&ワインそして輸入車と雑貨もあり、音楽もあるという盛りだくさんなイベントだそうです。

 

savaxxxx.hatenablog.com

  

 久々の電車。ナローゲージ🚃

残念ながら古い方の車両でした😅

f:id:savaxxxx:20161023182854j:image

 

まず二輪、四輪の輸入車の展示が目に入りました。

 RGツーリングクラブ好きの夫と、ドゥカティを見ておぉっ!と盛り上がりました。

本物は迫力がありました。(写真撮るのを忘れました。)

 

続いて手作り雑貨のお店で『何か買ってよ』モードに突入した娘たち。

女の子は可愛いものいっぱいの中からお気に入りを選ぶ楽しさってありますよね。

欲しいもの一つ選んでねと言ったところ次女は小さな巾着、長女は移動ポケットを選びました。

実はかーちゃん、もう少し大きくなったら移動ポケットを作ろうと思ってパーツ買ってあるんだよ〜とは強く言えず、それぞれ購入。

 

 

伊勢茶のイメージキャラクター『茶柱たつ』さんと出会い、

(長女はすでに移動ポケットを付けております。→)

 f:id:savaxxxx:20161023201217j:plain

 

 見知らぬ女の子と並んで仲良くゴスペル鑑賞。

f:id:savaxxxx:20161023183132j:image

 

親たちはワインなどいっぱいひっかけるつもりで電車で出向いたのですが、混雑していたので昼食のために移動。

 

すると他の場所でも歩行者天国になっていてイベントをしていました。

 

大道芸人のたっきゅうさん。

(しゃべりのノリというか間というか、おかしくて。お近くで見かけたら是非足を止めてみて!なんかおもしろい。)

f:id:savaxxxx:20161023201344j:plain

 

京都・大阪の出張大道芸なら大道芸人 たっきゅうさん

 

たまには地元のイベントに足を運ぶのもいいものです。