サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

鑑賞会

今日は友達Y子ちゃんと2人で『THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016』の鑑賞会をしました。

 

約20年前、20年前⁉️、20年前‼️

めちゃめちゃ聴いてて、大好きでした。

 

吉井和哉氏の例の件により私の中で情報をシャットアウトしていた時期もありましたが(THE YELLOW MONKEYに)惚れた女の弱みで元さやです。

活動停止から約15年、解散から約12年、こんな日が来るとは。

 

私は子供が小さいのでライブに行けてませんが、Y子ちゃんは遠征もしています。

 

8月にLIVE中継されたBSスカパー横浜アリーナは以前に一緒に鑑賞済みなので、フジテレビNEXTで放送された横浜→熊本(限定特典DVD)→埼玉(DVD)とぶっ通しで堪能いたしました😅 

 

私は観ていなかったのですが、スマスマでの『バラ色の日々』『ALRIGHT』をセッションしたそうで、その話を聞いてから2曲を聴くとSMAPメンバーを想って勝手に切なくなってしまいました。

イエモンファンからすると意味深な選曲ですよね?

歌詞を勝手にリンクさせてウルウルしちゃいました。妄想がたくましい。

 

見終わって大満足‼️

 

したのもつかの間、今日観てない曲を聴きたくなっちゃうんですよね。

『嘆くなり我が夜のFantasy』が頭の中で流れ出して止まらない。

今後も小出しで昔の曲もやるみたい?待ち遠しいですね。ライブ行ってないけど。

 

『ピリオドの雨』とか。

『シルクスカーフに帽子のマダム』とか。

 あぁ、でもこの曲は三国さん(サポードキーボーディスト)じゃないんだなぁとすごく思ってしまいそう。

そういえば大学卒業記念イベントでコピーバンドしてキーボード弾いたなぁ。

 

鶴谷さんもステキですけど、三国さんはRED WARRIORSから好きなんで私には特別な人なんですよね。

なんつって誰にわかるのか、この話。

RED WARRIORSとはダイアモンド✡ユカイさんがボーカルを務めたバンドです。

ギターは女優の杉咲花さんのお父様、木暮武彦(シャケ)さんでした。 

 

 

思い出に浸りながら勝手にセットリスト作りごっこをしちゃいそうで、止めました。

まぁとにかくよかったらTHE YELLOW MONKEY、聴いてみてください。

とにかくかっこいいです、今も昔も。