サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

めばえでおうち遊び

今日は長女が風邪気味で珍しく元気がないです。多少の風邪なら元気に走り回っているので結構キツイんだろうな。

 

朝食の後、先日買っておいた『めばえ』の付録で遊びました。

 めばえ12月号

今月の付録は『アンパンマン ころりん ガチャマシーン』‼️

 

f:id:savaxxxx:20161106130746j:image

 

真ん中のスマイルマークがダイヤルになっていて回すとカプセルが出てくるという、まさにガチャガチャ回し放題‼️

なかなかしっかりしたもので、人気付録の自動販売機に匹敵する存在感。

おもちゃカプセルが5こ付いています。

今回は結構保ちそうですが紙製の本体は壊される運命、しかしカプセルが残る‼️

 

付録を作っては壊されること早8年。

 

長女は4歳ですが、私は姉の長男が2歳の頃からめばえ付録作成担当なんです。

うちの母は甥が県外から遊びに来るとめばえを買ってあげるのですが、母も姉も付録を作らず。独身で実家住まいだった私がせっせと作っていたのでした。

 

まぁ好きなんですけどね、作るの。

 その後も姉の次男→我が長女→次女の付録作成担当を歴任しています。

 

うちでは雨の日は2歳の次女はシール貼り、4歳の長女はアンパンマンドリルを始めます。

風邪などでおうちで過ごさないといけない時のためにいろんな遊びをストックしていますが、ちょうど今めばえの消費バランスがいい感じ‼️

 

あと何年かお世話になると思います。