サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

マステ、本来の仕事をする

学生時代に周りには作品を制作する友達がいて、塗装を手伝う時にマスキングテープを使っていました。

 

それから十数年後にマステはおしゃれになって私の前に現れて、ラッピングや装飾などに使える便利な存在になりました。

 

それがこの度、本来の仕事にお戻りになりました。

f:id:savaxxxx:20161124142053j:image

 

新築中の家に漆喰&珪藻土を塗るために只今養生中です😄

 

f:id:savaxxxx:20161124142136j:image

 

最近多方面で大活躍で人気者のあなたですが、本来の渋いお姿、惚れ直したッス‼️

 

ところでマステで郵便物の封や梱包をする人がいるらしく、問題になっているようです。

おしゃれ雑貨のような扱いになって本来の使い方を知らない人が出てきたんでしょうね。子供達がもう少し大きくなって友達にお手紙送る、なんて時にはちゃんと教えなくては。

 

 作業の合間に覗いたらキッチンの収納が出来てきていました。

 

f:id:savaxxxx:20161124151536j:image

ダイニングからカウンター越しに覗いたところ。

 

f:id:savaxxxx:20161124151619j:image

 

システムキッチン背面の左右が造り付けの収納、左手奥の明るい方が勝手口です。

キッチンは女の城といいますが、なんだか嬉しいものです。