サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

子供服の選び方

うちには長女が4歳、次女が2歳の姉妹がおります。

私の姉には小学生の男の子が2人おります。

ずっとおさがりをくれて、とてもありがたいです。

小さい頃はじゃんじゃん着せていたのでよく男の子に間違われました。

こないだもオールおさがりコーデだったの下の子が、散歩中のおじいさんに『かわいいぼっちゃんですね』と言っていただきました😅

 

でもだんだんと服へのこだわりが出できて、さらにピンクが好き、スカートがいいと言うようになりました。

女らしさとか教えてないのに不思議だなと。

まぁ自分もそうだったんでしょうね。

甥たちからのおさがりはパジャマや運動する時の服に追いやられています。

 

姉妹のために買う時は基本はいわゆるプチプラですが、夫がundercoverが好きなので特にユニクロ×アンダーカバーはたくさん買いました。

 

f:id:savaxxxx:20161130211945j:image

 

販売時期は2012年と2014年たったので、その時にかなり大きいサイズまで買っておいて寝かせました。

 

www.uniqlo.com

 

今でも寝かせているものもあります。

長女が2歳の時に150サイズまで買っていて、実際何年後に着るのかなぁ、本人が服を選ぶようになった時に『こんなのヤダ』で着てもらえなかったらどうしようと不安ながら買っちゃいました。

でも不思議なもので今のところどれも気に入ってくれています。

親からの洗脳か、センスが似てるのか?

 

いっちょまえ、ライダース風ジャケットとハートのタイツ

f:id:savaxxxx:20161130211954j:image

 

袖が取れて長く着れるダウンジャケット

f:id:savaxxxx:20161130212000j:image

 

ユニクロ価格で買えるのに、他がプチプラでも良く見せる力があるコラボものは計画的に買って良かったなと思っています。

またしてくれたらいいのになぁ。