サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

相変わらず漆喰塗ってます

新築中の家の漆喰塗りが続いています。

 

一階トイレは上塗りも乾き完成‼️と思いきや塗り残しがあるらしく後日手直しする予定です。

 

f:id:savaxxxx:20161206201153j:image

 

ワークスペースの造り付けデスクの正面を下塗りしていると土間を塗りに来ていた左官屋さんが覗きに来ました。

 

f:id:savaxxxx:20161206201423j:image

 

たぶんド素人が塗っているのが面白いんだろうと思います。笑顔で「よくできてますよ、僕らもこんなもんっすよ」と励ましてくれました。

プロに見られて恥ずかしい😣

知らないから出来るんですよね。

無知ってある意味最強‼️

 

逆にこちらも土間を塗ってらっしゃるのを覗きにいきました。

道具を器用に使いながら丁寧に仕上げていて、技を盗むにも何を盗んでいいのやら。

せっかくプロの手さばきが見れるのにすごいなぁと思うだけでスキルアップにはつながりませんでした。

 

職人さんの仕事って見てて飽きないわぁ。