サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

事故に遭いました

今日は銀行に行って、図書館行って、帰ったら郵便物の再配達を受け取って・・・の予定で朝から自転車に次女を乗せて出かけましたが、事故に遭いました。

 

直進していたところ建物の敷地から出てきた自動車に左からぶつかられ、踏みとどまろうとしましたが出来ずにゆっくり右へ倒れてしまいました。

 

次女大泣き。そりゃそうだ。

 

そのまま病院へ。

娘が脳神経外科、整形外科と診ていただきましたがたぶん問題なし、24時間は気をつけて何かあれば救急で再受診をとのことでした。

右手に擦り傷はありますがそれも処置や薬はなし。

 

現場に戻り現場検証と相手方の自動車保険担当者に説明をしていたら次女はお眠りになりまして、そのまま現場近くに自転車を置いてタクシーで帰ってきた次第です。

 

疲れた〜病院の待ち時間長かったし。

 

次女は起きて遅い昼食を食べ、ご機嫌です。

なんともなかったのでよかったですが、なんか落ち着かない気分です。

私はお腹空いてるのに食べる気がしない。

 

あと、ぶつかった直後に駆け寄って声をかけてくれたのがバリバリ元ヤン→お水系の若くてキレイなオネエサンでした。

その系の方って正義感強くて優しい人多いですよね。

とにかく娘を助け起こして、大丈夫そうなのを見て座り込んでしまった私の代わりに、荷物を拾ったりしてくれました。

娘にも「大丈夫⁉️痛かったらちゃんとママに言うんやで‼️」と言ってくれてました。

 

オネエサン、ありがとう。

娘は大丈夫です。