サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

私もやっちゃってて病院へ

昨日交通事故の事を書きました。

 

事故の時に私自身はどこもぶつけてないし大丈夫と思い込んで行動していましたが、昨夜から足が痛み出しました。

事故後は興奮状態だったし、次女が心配でそれどころじゃなかったのかなと。

きっと交通事故あるあるですね。

 

また事故後は図書館に返す本10冊が入ったカバンと次女(2歳半)を両手で抱っこして病院内や現場検証そして帰宅したので腕が筋肉痛になりました。

 

昨夜はとても疲れていたのになかなか寝つけず、今朝は長女も夫も休みなのに早起きしてしまいました。

私らしくない。

まだ興奮してるのか、次女の様子が気になったのか?

 

事故の相手方が朝から電話してきて、今からお見舞いに伺いますと言われて、今から病院へ行くし今日は1日忙しいって言ってるのにもう家を出ていて15分で着きますとか夕方はいますかとか。

 

「こっちはあんたのせいで昨日1日潰れて忙しいんじゃ〜」をオブラートに包んで伝えました。

 

見舞う側が見舞われる側に都合合わせなさいってか?

(たぶん保険代理店からのアドバイスで)誠意を見せたいのはわかるけど押し付けられちゃあ迷惑です。

 

正直保険会社の事故担当者とだけやりとりしたいなぁ。このおっちゃんと話すとなんか疲れるんだよね。更に保険代理店の担当者も新人のようで・・・。

 

相手方のおっちゃんは所謂士業をされていてご自分で事務所をしているようです。

(いただいた名刺からネット検索した)

 

悪い人ちゃうし、かしこ(=賢い人)なんやろうけど、気ぃ効かん上に先生って呼ばれて歳取ってもうた人を優しく相手せなあかん立場ちゃうし〜。

 そのうちキレてまいそうやわ‼️

 

すみません、素が出てしまいました。

事故とはストレスがかかるものなのですね。

今回の件、いろいろ社会勉強になりました。

 

あ、そうそう足はたいしたことなかったです。