サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

自分の好みに少し驚く

昨日洗濯物を畳みながら娘たちとNHKの『Let's天才てれびくん』を観ていました。

 

そこに『どちゃもん』という各都道府県の特色を持つキャラクターが出てくるのですが、昨日は高知県の『うめたろう』というキャラクターでした。

土佐弁で話すそのキャラクターの声優の方がタダモノじゃないなと感じました。

話術に長けた感じ。面白い。

 

先ほど検索したところ、お笑い芸人ビーグル38  能勢浩さんであることがわかりました。

 

ameblo.jp

 

ビーグル38、好きなんですよね〜私。

あらびき団』で観た、あの「エアロスミスやないか。」ってツッコミ、どうにも毎回笑ってしまうんです。

あのネタのお姿しか知らなかったけど😅

ごめんなさい。

 

でも自分が面白いと思うもの、好きなものにちゃんと反応できていてビックリ。

 

そして本当に面白い人は何やっても伝わるもんだなぁと。

 

そうそう、年末に『あらびき団』やるみたいです。

検索かけてよかった〜観ようっと。

 

www.tbs.co.jp