サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

カーテンの移動ショールーム

新居への引越しに際して早く準備すべき事がいろいろと後回しになっていますが、やっとカーテンが決まりそうです。

カーテンについて夫婦で話したり、何軒かカーテン屋さんに見に行ったりしていたのですが、どこに依頼するかを決められずにここまできていました。

通販や量販店なども含めて考えたのですが、結局建築士さんから紹介していただいたオーダーカーテン専門店・MADOIROの原田さんに見立てていただきました。

 

madoiro.net

 

来店予約をしようとHPを見たら現場で見立ててもらえることがわかり、電話で相談してからメールで図面や外観・内観の写真、あと夫婦で考えているカーテンのイメージを送ってから来ていただきました。

実は電話でお話しした時から出会いの予感。

なんだか面白くなりそうな気がしていました。

 

たくさんのサンプルを載ったかわいい車が登場。

実際の家の雰囲気と先に伝えた夫婦のイメージを膨らませて更にいろんな提案をしてもらって、こちらにお願いして間違いなと確信しました。

 

スタイリッシュなカーテンマニアといった感じの原田さん。

提案力が抜群です。

頭の中にあるカーテンのアイデアが溢れ出していました。

三重県でカーテン選びを考えられているなら、1度お店やHPを覗いてみてください。

おすすめです。

 

ってまだ見積もり前だった・・・。

実物が付いたらまたご報告します。

 

この家づくりで最初に設計士の西本さんと出会ってお願いすると決めてから、いろいろな人と繋がっていきますが、皆さんいい人で信頼のできる仕事をされる方ばかりなので驚いています。

 

www.atelierorb.org

 

家づくりを考える皆様にも、素敵な出会いがありますように。