サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

雪ですよ

わりと温暖ですごしやすい三重県ですが、降ってしまいました。

 

f:id:savaxxxx:20170115114706j:image

 

斜めに雪が積もってて面白い。

 

今日は家の周りに敷いた防草シートの上に砂利を撒く予定だったのに・・・無理です。

 

f:id:savaxxxx:20170115092527j:image

これはシートをかけた日の写真、今日は雪で何が何だかわかりません。

 

明日はエアコン取付予定でしたが、それも延期かなぁ。

 

今日は二階の床に養生&蜜ロウワックス塗りをしています。

 

f:id:savaxxxx:20170115172024j:image

 

新居には猫もいないのにキャットウォークがあります。

わんこもいないのに犬走り。

 

吹き抜けの二階部分の窓やカーテンの開け閉めのためのもので、入り口に戸をつけて高い位置に鍵を設けています。

子供達は当分出入り禁止。

 

f:id:savaxxxx:20170115170833j:image

 

下から見たら、あの部分。

f:id:savaxxxx:20170115162259j:image

 

腰掛けてみました。軽くチンさむです。

 f:id:savaxxxx:20170115162309j:image

 

冬場はサーキュレーターを置くかも?

クリスマスツリーを置くかも?

たまにぬいぐるみを腰掛けさせたりするかも?

いろんなことが考えられる場所です。