サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

らーめんぐんじ

交通事故の治療の帰りにそういえば近いよねってことで『らーめんぐんじ』さんへ行きました。

 

ramen-gunji.com

 

鈴鹿に同じ名前のお店があった時に行ったのですが、かなり前の事で記憶が薄く四日市にもできたなぁとは思っていたのですが。

 

入ってみると活気のある店内。

先に食券を買うタイプ。

私は次女と一緒に醤油大盛、夫は塩のチャーシュー麺のセットを注文していました。

 

醤油はよくあるタイプと見せかけて後味にいい旨味が。

チャーシューは注文が入ってから炭火で焼くと書いてあるだけあって香ばしい。

 

なんでこの香ばしさにやられてしまうんだろう。

麺も細くてプリッと、私好み。

 

夫の塩も味見しましたが、うまいッス。

 

夫の方のセットが唐揚げとまぶしチャーシュー丼というものだったのですが、その丼がヤバイ

ほぐしたチャーシューがごはんの上にのっていてそのまま食べる。

次はねぎ油をかけて食べる。

最後はラーメンのスープをかけてお茶漬け風に。

 

味変ですよ、ひつまぶし方式ですよ。

なんだか腹立つくらいに美味しかったので次行く時は自分で頼みます。

 

ラーメンってすぐ食べないとと思ってしまって、写真撮るのをすっかり忘れました。

ちょっとわかりにくい場所ですがよかったら行ってみてくださいね。