サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

AKARIがつきました

インフルエンザの隔離部屋としてイキナリの活躍を見せた我が家の和室。

 

3畳ながらあるとないでは大違い。

 

設計段階で夫と建築士さんは和室いるかな?といった感じでしたが、私は2階のトイレはなくてもいいけど和室は欲しいと主張しました。

 

主な理由の一つは夫と子供たちの昼寝部屋として。

夫は夜勤があるのでごろ寝できる場所を確保したかった。

もう一つは夫婦の両親がいつか介護が必要になった時に来てもらうため。

まぁその日がくるかはわかりませんが。

 

夫は和室にはイサム・ノグチのAKARIを置きたいと初めから言っていました。

 

本当はこちらのフロアランプの方が行灯みたいでよかったのですが、子供がブスッとやるだろうという事で断念し、吊り下げるタイプにしました。

 

 f:id:savaxxxx:20170207173329j:image

 

長女曰く、旅館に泊まりにきたみたい‼️だそうでお気に入りのようです。

 

夜はこんな感じ。

 

f:id:savaxxxx:20170207173341j:image

 

雰囲気いいです。

日本酒でも飲みたくなる、かも。