サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

鈴鹿サーキットへ

昨日は年長組の行事の関係で長女は幼稚園がお休みだったので、

せっかくの平日休みということで鈴鹿サーキットに行ってきました。

 

http://www.suzukacircuit.jp

  

鈴鹿サーキットというとF-1や8耐のイメージですが、遊園地もあります。

小学校低学年くらいまではよく家族で行きました。

というのも乗り物が幼児から小学生向けのものが多く、大きくなってくると長島スパーランドへ行くようになるんです。あちらは絶叫系が多いので。

 

鈴鹿サーキットモータースポーツ系の乗り物が多いのが特徴です。

こちらはプッチグランプリ。3歳から自分でレーシングかー運転してタイムトライアルができます。

 

f:id:savaxxxx:20170209095120j:plain

 

こちらはピピラのピンキーバイク。

f:id:savaxxxx:20170209091602j:image

 

こちらも3歳から乗れます。

補助なしの自転車に乗れるともっとかっこいいバイクに乗れます。

更に上のコースもあって、車もバイクも年齢や技術によって段階が用意されているので好きな子はどんどん上を目指したくなるんですよね。

 

 観覧車もあって、昨日はコースにバイクが走っていました。

爆音が響き、真下をバイクがすごいスピードで走るのが見えて面白いです。

f:id:savaxxxx:20170209091806j:image

 

バイクやF1好きのお父さんなら展示物や体験アトラクションもあります。

f:id:savaxxxx:20170209091800j:image

 

私の一番オススメの乗り物はでんでんむし。

f:id:savaxxxx:20170209091616j:image

 

昔からあり、おすわりができれば0歳から乗れます。

森の中をお話を聞きながらゆっくり進む感じがいいんですよね。

 

 あと私のイチオシポイントはコレ。

f:id:savaxxxx:20170209091308j:image

 

鈴鹿サーキットのキャラクターたちなのですが、何か気づきませんか?

デザインが手塚プロなんです〜〜〜!!

右から二番目のコチラとかモロ手塚治虫チック。

 

 

園内ではコチラファミリーキャラと出会えて写真を撮ったり、キャラクターのカードをもらったりしました。

 

f:id:savaxxxx:20170209095153j:plain

 

 

ちなみに長島スパーランドだけでなく、鈴鹿サーキットにもホテルや温泉施設が併設されています。

 

よかったら来てみてくださいね。