サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

夫のこだわり

うちの夫はわりと面倒くさい男です。

こだわりが強いというか、自己主張が強いというか。

 

私たちが引っ越し間際にカーテンをオーダーしたにも関わらず、引っ越し日に主なカーテンを間に合わせてくださって、MADOIROさんの企業努力には感謝感激でした。

 

 オーダー時の記事。

savaxxxx.hatenablog.com

 

 

引っ越し当日、ワークスペースのブラインドについて夫が要望?クレーム?を言ったようです。

ブラインドの1番上のヘッドボックスと1枚目の羽の間に隙間があり、それがちょうど目線の高さなので羽を閉じていても隣家のベランダと視線が合ってしまうのでなんとかならないものかと。

 

私は背が低いので全然気がつかなかったし、言われてもそうですかって感じでした😅

 

そんな要望にMADOIROの原田さんは素早く対応してくださいました。

 

それがこちら。

 

f:id:savaxxxx:20170210202652j:image

 

ヘッドボックスと一枚目の羽の間を埋めるべく、窓側にもう一枚同じ羽を縦の状態でつけてくださいました。この羽は固定です。

 

これで羽を閉じた時に隙間がなくなりました。

 

f:id:savaxxxx:20170210203008j:image

 

またもやお世話になってしまいました。

 

施工前の写真を撮り忘れる、いつもの私の悪いところですが、測ってみると1センチほどの隙間がありました。

 

これってもともとの商品の仕様が隙間が少し空いてるってことで、メーカーや他の顧客はそれで良しとしていることなんですよね、きっと。

ブラインドを閉じてるのに少し隙間が空いてるって、アリなのか?

 

単に夫が細かいだけなのか?