サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

バレンタインとたこ焼き大会

今日はY子ちゃんが新居に遊びに来てくれました。

 

うちをご案内しつつ、Y子ちゃんが漆喰を塗ってくれたところも見てもらいました。

 

その時の記事

助っ人登場 - サカタのブログ

 

そしてお茶の時に一緒に素敵なモノを食しました。

 

f:id:savaxxxx:20170214220314j:image

 

こちらは本日、香川経由で届いた徳島県のお店のチョコレート。

 

f:id:savaxxxx:20170214220509j:image

なんと和三盆トリュフ。

 

夫が趣味の仲間の方から毎年送って頂いているもので、私も付き合い始めた時からご相伴にあずかり、今では私めの分までお送り頂いているのです。

ありがたい🙏

 

私の好きなチョコレートのベスト3にコレを入れよう‼️と考えながらバレンタインまでの日々を過ごしていたり、いなかったり。

 

和三盆トリュフ 6個入り【手提げ袋付】【バレンタイン】【お急ぎ便対応】 和三盆トリュフ 徳島洋菓子倶楽部イルローザ

 

和三盆の上品な甘さ。

でも甘さ控えめ〜じゃなく一粒でガツンと満足させる甘さ。

 

私、和三盆が好きなんですよね。

羽根さぬきを会社の引き出しに入れておいて疲れた時に食べるとふわ〜っと解けてそのあとも頑張れたりしました。

 

羽根さぬき | 「羽根さぬき本舗」三谷製糖オンラインショップ

 

和三盆には他の糖とは違うパワーがある、と勝手に思っています。

 

そうそう、Y子ちゃんからもいろいろ頂いちゃいました。

 

f:id:savaxxxx:20170214231303j:image

THE YELLOW MONKEYのプラマグ‼️

カワイイ上にイエモンなんて。

 

f:id:savaxxxx:20170214231852j:image

夫にも頂いちゃいました。

子供達もアンパンマンチョコを。

その他もろもろ。

いつも頂いてばかりで本当にありがと。

  

夜はたこ焼き大会(『たこやきだいかい』です、『たこパ』じゃないですよ。松本家より) をしました。

 

でもまた写真を撮るのを忘れた😅

たこ焼き→アメリカンドッグ→ベビーカステラ(チョコバナナ入り)と全てクックパッド様のお世話になり、楽しめました。

 

準備も片付けも楽な大会を考えて、これからもいろいろやりたいと思ってます。