サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

捨てるタイミング

ミニマリストは無理と公言しました。

 

savaxxxx.hatenablog.com

 

 

しかし年末に予定している引っ越しに向けて、地味に今から捨てれるものは捨てようと、試みております。

引っ越しはプチ断捨離のチャーンス‼️

 

まずは、子供に届いたお試しDVD。

なんとなく捨てられず置いてありましたが、最後に一度次女に観てもらって捨てていってます。

再利用するにもカラス避けぐらいしか知らないし。

次からはさっさと捨てられそうです。

ついでに子供向け雑誌の付録DVDも捨てちまおうかな。いや怒られるか。

 

そして化粧品の試供品。

捨てられないからってなんとなく取っておくと、いつのやねん‼️となってしまうので、以前は旅行の時に持って行ってバンバン使って、同行者にもあげて減らしてました。

でも子供ができて旅行の回数も期間も減った為に溜まっていたのを消費しようとして、結果肌が荒れました😅

皮膚科通いがすることではないですね、反省。

誰かにあげるか、捨てます。

  

そこで以前書いた友達Sのエピソードを思い出しました。

 

savaxxxx.hatenablog.com

 

捨てようと思ってる下着を取っておいて、旅行先で着用して捨ててくるそうで、チャレンジャーだなぁと驚きました。

確かそのまま不透明なビニール袋に入れてきつく縛って捨てると言ってたような。

少しは荷物減るしいいなぁと思う反面、私にはできん、と思いました。

 

検索してみると一定数そういう方がいるようですね、切り刻んで捨てると書いてありましたが。

男だったら、ぽいっと捨てて帰れるのになぁ。女って面倒。

 

あと気になってる、玄関前のコレ。

f:id:savaxxxx:20161026171730j:plain

 

長女が幼稚園で拾って持ち帰ったどんぐり。

ビニール袋から空き瓶へ入れ替えました。

日中次女の遊び道具になっております。

f:id:savaxxxx:20161026171825j:plain

 

 でもこれって室内に持って入ると中から虫が出てくるんですよね・・・。

前にヤ⚪︎ルトを二つつないだ中に入れてマラカスにしたらいいのでは、と思ってやってみたらある日容器内が虫だらけでドン引き。

 

でもこんな姿を見てると捨てられず。

 

茹でたり冷凍したりいろいろ虫の処理方法はあるそうですが、なんとなく気が向かず。

今は玄関前で平和に楽しんでおりますが、そのうち瓶の中が虫だらけ〜ってなるのでしょうか?

どうしよう・・・。嫌なことを先延ばし。

 

f:id:savaxxxx:20161026172618j:plain

捨てたいのに捨てられない。

なんだかんだ言って、私もどんぐり好きなんですよね。

 

平和な日々が続くといいのになぁ。