サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

イカつい炊飯器買いました

インフルエンザ、よくなりました!

これから新居に引っ越してからの様子をぼちぼちと書いていきたいと思います。

 

夫婦揃ってモノ持ちがいいので、夫が一人暮らしの時から使っている家電を、結婚後もそのまま使い続けていたものがいくつかあります。

 

その一つが炊飯器。

 f:id:savaxxxx:20170203182718j:image

内釜の縁がぼろぼろ😅

 2002年製なので15年モノです。

 

引っ越したら買おうと言い続けやっと買ったのがこちら↓

 

f:id:savaxxxx:20170203121135j:image

 

タイガー『GRAND X THE 炊きたて』

強そうな名前、でも『炊きたて』って😄

 

去年の5月。

地元の陶器のお祭り、萬古祭りに行った時にタイガーのブースがあり、一つ前の機種の試食会をしていました。

それが美味しかったんですよね。

内釜に萬古焼の本土鍋が使われているとのこと。

 

で、いざ炊飯器を買うとなった時。

私はネットでリサーチしてそこそこの値段のものにするのかな〜と思っていましたが、夫はヤマダ電器の店員さんと話しつつもサクッとこの炊飯器に決めてました。

 

結構高いのに。

 

まぁお米もブランド米とかじゃなくて地元のお米だし、毎日のことだし、きっとずーっと使うし、良いのを買って正解だろうなと思いました。

しかも見た目もうち好み。

 

炊き上がり時に何かしらお知らせの音があるだろうと思ってましたが、昔のCM『♬タイガー マイコンジャー 炊きたて♬』の曲がインストで流れたのには思わず振り向いて見てしまいました。 

知ってます?古手川祐子さんのCM。

 

炊きたてCM女優

古手川祐子富田靖子倉科カナ→マツコデラックス?

 

そうGRAND X のCMはマツコさんです。

 

f:id:savaxxxx:20170205001950j:image

 写真はイマイチですが、

我が家のごはんおかわり率が上がりました。

うーん、でらヤバ(方言)

 

店員さんが炊き込みご飯がウマいっすよ‼️と言っていたので炊き込みご飯を近々してみたいと思います。

おこげも楽しみです。