サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

お風呂で椅子に思うこと

 

 

結婚を機に今のアパートに引っ越した時に購入した、お風呂の椅子と桶。

 

 

 

 

 

デザインが気に入って買いましたが、椅子の座面が高めで座ったり立ったりが楽です。
 
でもふと思うことがあるのです。
 
実家に帰ると昔ながらの低めのお風呂椅子。ビミョーな位置に付けられたフックからシャワーヘッドを手に取る時に、中腰になり手を伸ばす。なかなかの負荷が下半身にかかります。コレは・・・
 
和式トイレから離れ。
コンビニ前ヤンキー座りでたむろから離れ。
 
いや、私の時代はそんな文化はなかった。そもそも近所にコンビニがなかった。
 
逸れました。
 
生活の中でしゃがむ事も、そこから立ち上がる事もめっきり減っていたのだと。
 
何を思ったか私、風呂上がりに髪の毛拭きながら思わずスクワット。まっぱで。
もし見られたら恥ずかしい😱