サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

家を建てる 〜杉板ですよ〜

建設中の家を見に行きました。

 

f:id:savaxxxx:20161101225659j:image

 

ウッドデッキの側面にパネルに杉板が貼られていました。

うーん、雰囲気変わった😙

 

うちのウッドデッキは外壁の内側にあります。

外から見たところ。

f:id:savaxxxx:20161101230412j:image

 

家の中のような、外のような曖昧な場所。

外からは見えにくく、中からは抜け感があります。

 

 

あと階段の桁というのでしょうか?サイドにある踏み板を支える部分が片側つけられていて、来週にはこの階段から登れるかな〜と大工さんがおっしゃってました。

 

f:id:savaxxxx:20161101230714j:image

 

今までははしごで二階に上がってたので次に行くのが楽しみです‼️

 

 

こちらの新築中の家を現場見学できます。

三重県、特に北勢地区で建築士さん・大工さんと家を建てようかなと思われる方はお声かけてくださいね。

きっと役に立つと思いますよ。

 

建築設計事務所はこちら。グッドデザイン賞を受賞されてます。

www.atelierorb.org

 

大工さんの工房はこちら。腕は確か!人柄もバッチリ!!

kiraku-koubou.com