サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

実父が若く見える件

今娘2人を連れて実家に泊まっています。

 

父の向かいで食事していたのですが、ふと幾つだっけ?と思い聞くと75歳でした。 

 

全く見えない。

 

顔は勝野洋系で昔から若くみられるタイプでしたが、今も髪の毛は五分刈りでフサフサ、白髪は数えるほど。

昔から日焼けしていたし、今も家庭菜園をしてるので肌は黒くてシワはありますが、75歳っていうのが不思議です。

思わず同い年の芸能人を調べて見ましたが石坂浩二さんには負けますが、渡哲也さんや藤竜也さんには負けてない気がします。

 

でもそれはあくまで見た目の話で、糖尿や高血圧で薬をいっぱい飲んでるし、手足が痛いとか、疲れやすくなっていたり、体の中は人並みに老化しているのは確かなのです。

 

老化ってなんなんだろう。

 

男性の若さは髪の毛がかなり重要ですね。

 

父と同い年の女優さんは三田佳子さんでした。

うそーーーん。

後期高齢者なんだ。