サカタのブログ

手芸、住まい、そして日々の出来事

ラストは珪藻土

副鼻腔炎で絶不調の私ですが、和室に珪藻土を塗ってしまわないといけないので昨日は久々に左官仕事をしました。

鼻詰まりで集中力が続かないけれど、やっぱり作業自体は楽しかったです。

漆喰に比べて珪藻土はゆるゆるで垂れやすくて扱いが難しかったですが、私は塗りやすいと感じました。

まだ片付けや手直しがありますが、自分たちで左官仕事をするのはこれが最後です。

和室の写真は後日アップします。

 

それと立水栓、撮り直しました。

 f:id:savaxxxx:20161228203824j:image

 

何が言いたかったかというと。

f:id:savaxxxx:20161228203832j:image

 

蛇口のザラザラしたところの質感があまり好きじゃなかった・・・。

ネット購入で写真はちゃんと見ていたつもりでも質感まではわかっていなかったな。

夫は何も言ってこないので気になっていないのだろうということで、口にせずにそっと心の中にしまっておきます。 

 

 

昨日はそんな感じだったのですが、今朝目覚めたら起き上がれないほどの頭痛でした。

夫が休みなので助かりました。

耳鼻科で抗生物質と一緒にカロナールという鎮痛剤が処方されましたが、合っていないようで飲んでも頭痛があまり治まらず胸焼けがします。

市販の鎮痛剤でもバファリン等も飲むと胸焼けするものがあるので、ある種の鎮痛剤の成分の副作用なんだろうと思われます。わかっているので市販薬ではナロンエースしか飲みません。

午後から病院に行って事情を話し、別の鎮痛剤(ポンタール)を出していただきました。

こちらを飲んでからは痛みはかなり抑えられて、胸焼けも少しあるかな?くらいになりました。

カロナールは中耳炎の時に長女(4歳)にも処方されていて、効き目が優しく子供にもよく使われるようですが私には合わなかったようです。

 

本当に人間の体って不思議ですよね。